人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのライブの話(Babymetal)
ライブ鑑賞って何年ぶりだったでしょう?
と言っても今年の3月の話ですが。。

LEGEND-43のシート席、最前列でした。
それまでイヤというほどYoutubeで動画ばかり見てたので
やっとホンモノのライブが見れたので大満足でした。

久しぶりのライブの話(Babymetal)_d0139170_16532642.jpg
期待通り、圧巻のライブで
SU-metalの声も絶好調でした。

昨年からのワールドツアーのファイナルということで
メンバーもやりきった感があったのではないでしょうか?

心残りはRATATATAが発表前だったことです。

その後、映画館でも見ましたが画像はイマイチ。
でも音響はさすがに迫力ありました。

来月は、また沖縄の普天間でライブがあるのですが
基地までの距離や渋滞が予測されるなどで、諦めました。

ベビメタの国内のライブは関東・関西中心なので
なかなか見に行けないのが残念です。

ペイペイドームかマリンメッセあたりに
来てくれないかなぁ・・・。
できれば毎年・・なんて無理だよね。。

久しぶりのライブの話(Babymetal)_d0139170_17193546.jpg


# by elle-corp | 2024-09-27 17:21 | 好きな音楽
開業22年で事業譲渡しました
令和6年4月1日で不動産業を事業譲渡いたしました。

開業して22年、なんとか続けてきましたが
自身、年金をもらう年齢になったことや
両親の介護などで、ここ数年、廃業を考えておりました。

そんな中、ネットでM&Aや事業譲渡などを扱うサイト
見つけました。
あまり期待せずに登録したところ
50社以上の問合せがありました。

おかげさまで、独立を希望する熱意ある営業マンと出会い
無事譲渡することとなりました。

幸いにも、新会社でも採用していただけること
になり、仕事は続けることになります。

これからは好きな音楽のことや、最近はすっかり
熱意がさめたホークスなどのこと、その他
つれづれに思うことを書いていこうと思います。




# by elle-corp | 2024-04-06 11:38 | 仕事のこと
個人的 babymetal の曲 ベスト3
もともとヘビーメタルは好きなジャンルの音楽
ではないのですが、babymeyalは別格です。

どこがいいのかは過去のブログにも書いてますが
強いて言えば、楽曲のバラエティーが豊富なところ
でしょうか?

純粋なメタルではないし、かといってアイドルでは
ないし(要素はあるけど)
最近のJ-popやK-pop,洋楽全般満足できない者
としては、救世主みたいな存在です。

そこで個人的 babymetal のベスト3です。

3位 いいね! 
最初聞いたときは、他の代表曲より「なんじゃこりゃ?!」
感がひどかったのですが、ツボがいろいろある曲で
ダンスも可愛いし気持ちも上がる楽しい曲で大好きです。


イントロはwinkの「さびしい熱帯魚」の早回し
みたいで90年代ディスコ調
いきなりのラップの最後は「きつねだお」
そしてメタルのリフは「コガネムシ」
まぁツボが満載の楽しい曲です。

2位 BMC 

最初にスタジオ音源を聞いた時は、怒りがこみ上げるほど
つまらない曲と思いました。
「何で、こんな曲がアルバムに入っているのか(怒」くらい。
それが・・ライブ動画を見て一変。
こんなヘビーでかっこいいラップメタルは無い!
作曲・編曲者、そしてスーメタルにあやまりたい
こんな歌も歌えるのですね。
ダンスも含めて素晴らしい曲です。

1位 悪夢の輪舞曲(ロンド)

この曲は不動の1位です。
ロンドで完落ちハマりましたので。
この曲もBMCと同じくライブ動画が最高です。
特にニコニコ動画の横浜アリーナが一番好きです。
youtubeは武道館のライブ動画を過去ブログに
貼ってます。

見えない恐怖に追われる悪夢を歌う曲で
はかなげな雰囲気が出せるボーカルは
スーメタル以外いない。
曲も美しくバックの音もヘビーで
それに負けないハイトーンボイス
で難しいリズムを歌うスーメタルは
天才と思いました。

babaymetalに関しては、また折々
書いていきます。



# by elle-corp | 2023-03-13 19:34 | 好きな音楽
3/8 オープン戦 ヤクルト 8ー8 ソフトバンク
今年初の観戦です。
やっぱり野球はイイですね~

試合は昨年の覇者、ヤクルトが相手
先発の坂東がシャキッとせず、続く笠谷も
フォアボール連発

2回で5点も取られて「あ~あ」となったところ
栗原のヒットとリチャードのHRで2点
4回は正木とガルビスのヒットで2点
6回は上林の2ラン
8回は川村のタイムリーで1点

9回は晃のヒットで1打サヨナラの場面
川村のあわや満塁HRと思いきや
判定でレフトポール際への大ファール

試合はドローで花火は見れませんでしたが
なかなかエキサイティングな試合でした。

その中でもリチャードの登場曲
ボンジョビテンションMAX
マッチがいないので登場曲名が
分かる選手が晃だけだったのでうれしい限り。

さて、今年のホークスですがズバリ優勝です!
なぜかって? そりゃあ栗ちゃんが戻った
からですよ!

今日もヒットとフォアボールでキッチリ活躍
頼りになる選手がいるといないのとでは
得点力が違うでしょう?(単にひいきの引き倒し?

さて、次回の観戦は15日の巨人戦
楽しみです。

3/8 オープン戦 ヤクルト 8ー8 ソフトバンク_d0139170_18155938.jpg

# by elle-corp | 2023-03-09 16:45 | ソフトバンクホークス
9/13 9-0で西武に快勝
ホントに1年ぶり?にドームでホークス観戦。

日頃の行いが良かったのか
快勝でした。

こちらの先発は奥村
確か大関に代わって1軍に上がった投手
年齢も30歳の遅咲き。

かたや西武はエースの高橋光。
普通なら敗戦率80%の予想です。

奥村、森、レイ、嘉弥真、津森で
完封リーレー。

なによりうれしかったのは
周東の2安打3打点です。
お立ち台の周東を見ると
何だか顔つきがずいぶんと
精悍な感じになったなぁと。

奥村投手のお立ち台も
お茶目な感じでかわいかった。
大分出身で地元からの応援団に
手を振ってました。

さて、明日は石川の登板
このまま終盤を乗り切って
優勝へまっしぐら~~だよね?

9/13 9-0で西武に快勝_d0139170_20070307.jpg
9/13 9-0で西武に快勝_d0139170_20080096.jpg






# by elle-corp | 2022-09-16 20:08 | ソフトバンクホークス



ほとんどホークスとBabymetalのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30